kimino micata導入校がテレビ取材を受けました!

2024年3月7日、熊本市で導入していただいている小学校にて、kimino micataのテレビ取材が入りました!子どもたちの素直な声で「紙のアンケートだと、「はい」と「いいえ」しかないけれど、kimino micataだと絵文字があるから選びやすい」と教えてくれました。また、先生方の「子どもたちの安心の気持ちが大きくなった」や、「kimino micataを通して子どもたちと話すきっかけが増えてうれしい」といった声がきけてとてもうれしかったです!

「kimino micataを使っているおかげで、(学校の先生たちが)自分たちのことを大事に思ってくれていると感じる」というこどもたちの評価が高くなりました、と先生が教えてくれました。

校長先生や教頭先生、養護教諭の先生方の取り組みの中で、kimino micataを使っていただいています。先生方ありがとうございます!